ニュース

ムンビン(ASTRO)死因は他殺か「自殺がデマの理由3つ」韓国

ムンビン 死亡原因 ASTRO ムンサナ 自殺 他殺ニュース

4月19日、韓国人気アイドルグループASTRO(アストロ)のメンバームンビンさんが死亡したと所属事務所のFantagioにより発表されました。

SNS上ではムンビンさんの死因が自殺だと言われていますが、正式な発表ではなく定かではありません。この記事では自殺ではない理由を見ていきます。

ムンビン死因自殺ではない理由「控えるワールドツアー」

韓国のボーイズグループASTROのメンバー、ムンビンさん。4月20日に所属事務所の公式ツイッターで亡くなった事が発表されました。

 

日本語翻訳は以下の通りです。

ファンタジオです。

悲痛で胸が痛むニュースをお伝えして申し訳ないと先に申し上げます。

419日、ASTROのメンバムンビンが私たちのそばを離れ、空の星になりました。

愛する息子と兄弟を送った遺族の悲しみとは比べ物になりませんが、長い時間一緒にやってきたASTROのメンバーたちとFantagioの同僚アーティスト、 役職員全員がとても大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から悼んでいます。

ムンビンを応援してくださり、惜しみない愛を送ってくださったファンの皆様に突然のニュースをお伝えすることになり、さらに胸が痛みます。誰よりもいつもファンを愛して思っていた故人の気持ちをよく知っているので、もっと悲しいだけです。

突然の悲報で大きな悲しみに陥った遺族たちが故人を敬虔に追慕し挨拶できるよう、推測性報道と悪意性報道はご遠慮ください。

遺族の意思によって葬儀は家族や親戚、会社の同僚が参列し、最大限静かに行う予定です。

もう一度故人の最後の道に深く哀悼の意を表します。

 所属事務所が発表しているので亡くなったことは間違いないようです。

ムンビンさんが死亡した原因は何なのでしょうか。

現在、正式な死因は発表はされておりません。警察は自殺を図ったとみて調査中で死因を特定するために「解剖を検討している」といいます。

これを受け、SNS上ではムンビンさんが自殺したのではないか?という声が多くあがっています。

しかし、ムンビンさんは4月23日に神奈川で行われK-POPライブイベント「NEXT GENERATION LIVE ARENA」にASTROメンバー、ユンサナとのユニットMOONBINSANHA(ムンビン&サナ)出演予定でした。

4月23日にイベント出演ということは、移動、リハーサルを考え、早ければ20日頃には来日予定だったのではないでしょうか。

また、このイベントを皮切りにユニットとして初のワールドツアーも決定しており、日本でも「2023 MOONBINSANHA WORLD TOURDIFFUSIONIN JAPAN」として520日に東京・東京国際フォーラムホールA522日・23日には大阪・オリックス劇場で3公演を行う予定でした。

念願のユニットでの初のワールドツアーを目前に自殺するとは考えにくいのではないでしょうか。

ムンビン死因自殺ではない理由「当日に発表されたばかりの情報」

ムンビンさんが亡くなった4月19日には、5月27日に釜山で開催される「ドリームコンサート」への出演が発表されたばかりでした。

 

ドリームコンサートは韓国最大規模のK-POPイベント人気韓流アーティストが勢ぞろいする大人気イベントです。日本からもツアーが組まれるなど、人気のイベント。

MOONBINSANHAは、このドリームコンサートにも出演することが発表したされたばかりでした。

ワールドツアーに続き、ムンサナでの活動が多くファンからは「今年はムンサナでの活動が多いと期待」されていたといいます。

これだけ精力的に活動している最中ですから、自殺とは考えにくのではないのでしょうか。

ムンビン死因自殺ではない理由「母親の誕生日」

ムンビン嘘でしょ…

お母さんの誕生日に亡くなるのは本当にお母さんが心配…

これから誕生日を迎える度喜びじゃなくて胸が張り裂けるくらいの悲しみが降りかかるよね…スアちゃんもアイドル業は一度忘れてしっかり休んでほしい…

ファンの方によると、ムンビンさんが亡くなった日はムンビンさんのお母さんの誕生日だといいます。

親を大切にし、家族との結びつきが強いとされる韓国で、お母さんの誕生日に”自殺”するとは考えにくいです。

 

ムンビン死亡に対する韓国芸能界の反応

ムンビンさんの死去を受け、韓国芸能界の方が哀悼の意を表しています。

BTSのRMさんは真っ暗のストーリーを投稿。コメントなどはありませんが、ムンビンさんへの哀悼の意を表しているとされています。

 

BOYS PLANETのwumutiさんインスタグラムにコメントを投稿。翻訳すると

ビン兄さん、私たちが一晩中話したら、一生懸命元気に生きていこうと約束したのも、ご飯食べようと約束したのも一昨日みたいだけど、こうやって探して兄さんの写真に挨拶する事を考えたら、本当に大変ですね・・・兄さん。本当にお疲れ様でした。兄さん、いいところに行って幸せで元気だよ、兄さん。

私たちがしたその約束を兄さんの分まで私が一生懸命守ります。すごく会いたいし、すごく愛しています。 兄さん。

と投稿しています。

 

また、ムンビンの妹、billlieのムンスアさんもInstagramにムンビンさんの写真と共にコメントを投稿されています。

ムンスアさんのコメントを翻訳すると以下の通りです。

これはとても信じがたいです…

なぜこんなことが起こったのか、信じられない…

私は涙を流しています…ムンビン安らかに眠ってください…

私はいつもあなたを愛しています

「私も成長して、お兄ちゃんみたいになりたい」と言っていた妹のムンスアさん。
「お兄ちゃんのコンサートを見に行くと、いつも泣いちゃうの」と、お兄ちゃん子であることを明かしており、ファンからは心配の声があがっています。

生前、「明日何を食べようか明日何を着ようかそんな幸せな想像しただけでも1日が足りないのに自分で生を終わらせるのは本当に残念で勿体ないです。」と自殺することを残念だと言っていたムンビンさん。大事な妹、家族、メンバーを残して自殺するでしょうか…

ムンビン死亡原因は自殺か「天使になってチャンスを与えたい」

かなえーる

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました