ニュース

ムンビン(ASTRO)死亡原因は自殺か「天使になってもう一度チャンスを与えたい」韓国

ムンビン死亡原因 ASTROアイドル自殺 ムンスアニュース

4月20日、韓国の人気グループASTRO(アストロ)のメンバー、ムンビンさん(25)が死亡したと発表されました。

一体なぜ、ムンビンさんは死亡したのでしょうか。遺書はあったのか等、ムンビンさんが死亡した原因について調査します。

ムンビン死亡原因は自殺か「天使になってもう一度チャンスを与えたい」

この投稿をInstagramで見る

문빈(@moon_ko_ng)がシェアした投稿

韓国のアイドルグループ「ASTRO(アストロ)」のメンバー、ムンビン(Moonbin)さんが19日、死去した。25歳。所属事務所のファンタジオ(Fantagio)が発表した。livedoorニュース

事務所は発表したコメントは以下のとおりです。

 

ファンタジオです。

悲痛で胸が痛むニュースをお伝えして申し訳ないと先に申し上げます。

419日、ASTROのメンバムンビンが私たちのそばを離れ、空の星になりました。

愛する息子と兄弟を送った遺族の悲しみとは比べ物になりませんが、長い時間一緒にやってきたASTROのメンバーたちとFantagioの同僚アーティスト、 役職員全員がとても大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から悼んでいます。

ムンビンを応援してくださり、惜しみない愛を送ってくださったファンの皆様に突然のニュースをお伝えすることになり、さらに胸が痛みます。誰よりもいつもファンを愛して思っていた故人の気持ちをよく知っているので、もっと悲しいだけです。

突然の悲報で大きな悲しみに陥った遺族たちが故人を敬虔に追慕し挨拶できるよう、推測性報道と悪意性報道はご遠慮ください。

遺族の意思によって葬儀は家族や親戚、会社の同僚が参列し、最大限静かに行う予定です。

もう一度故人の最後の道に深く哀悼の意を表します。

 

 

報道によると、4月19日夜18時10分ごろ、ソウル市江南にある自宅でムンビンさんが死亡しているのをマネージャーが発見しました。

 

ムンビンさんは2016年2月23日、6人組ボーイズグループASTRO(アストロ)のメンバーとしてデビュー。ASTROのリードボーカル、メインダンサーを担当していました。

また、ASTROとしてデビューする前からムンビンさんは子役としても活動しており、その演技力の高さから、俳優としても活躍していました。

子役時代に東方神起のMVに幼少期のユンホ役として出演するなど精力的に活動していたようです。

ムンビンさんの出演作は

  • 韓国版花より男子
  • 僕たちの復讐ノート
  • 人魚王子

他にも、ユニットで活動したり、韓国の音楽番組「SHOW CHANPION」の司会に抜擢されるなど多方面で活躍していました。

日本でも、2022年12月31日に放送された「逃走中〜大晦日6時間45分SPお台場大決戦〜」に出演し大きな話題となりました。

日本にも多くのファンがいるムンビンさん。ムンビンさんのファンにより、ムンビンさんが過去に以下の発言をしていた事が判明。

天使になって「自分で人生を終わらせた人々にもう一度チャンスを与えたい」と発言しています。自分が死んでからも、他人にチャンスを与えようとするムンビンさんの人柄が伝わるエピソード。ムンビンさんはとても優しい方だった事がわかります。

「自分で人生を終わらせるのは本当にもったいない」と語っていたムンビンさんに一体何があったのでしょうか・・・

現時点でムンビンさんの死因は発表されておりません。しかし、警察は他殺が疑われる点がないことからムンビンさんが自殺を図ったとみていると発表しています。また、遺書は見つかっておらず死亡した理由がわかっていないため「正確な死因を調べるため、解剖を検討している」としています。

ムンビン死亡原因に関係している?「活動休止の過去」

Image

25歳の若さで亡くなったムンビンさん調査していると、ムンビンさんは過去に芸能活動を中止した時期がありました。

2019年11月13日、芸能活動を一時休止すると公式ホームページで発表。

ASTROのメンバームンビンは、カムバック準備の過程で健康に異常を感じ、病院へいき精密検査の結果十分な休息と治療が必要と専門医の診断をうけました。医師の指示に従い、回復するまで一時的に活動休止することを決定しました

と活動休止の理由は体調不良と説明されていました。

精密検査を受け十分な休息と治療が必要ということで何らかの病気だったのではないかと推測されます。

活動休止は2020年2月14日までの約3ヶ月。病名などについて発表はなく、真相はわかっておりません。

ケガなどの情報もなかった為ファンの間では「精神的な理由」ではないか言われていたようです。

その後は2022年3月にコロナ陽性となったことはありましたが、「SHOW CHANPION」の司会やドラマなど精力的に活動しており、活動休止などはありませんでした。

2022年の年末には、日本でも逃走中スペシャルに出演し、走り回る姿が確認されており身体に問題があったようには見えません。

やはり活動休止時期から心の中に何かを抱えていたのかもしれません。

相次ぐ韓国アイドルの自殺

相次ぐ韓国芸能人の自殺。

過去には人気グループSHINeeのジョンヒョン(享年27)さんが

なぜ生きるか聞いた。

ただ。ただ。みんなただ生きているらしい。

なぜ死ぬのか、と言われたら、疲れたからと言いたい。

苦しめられ、悩んだ。うんざりする痛みを歓喜に変える方法は学んだこともない。痛みは、痛みでしかない。

と遺書を残して自死しています。

2019年には女優のソルリ(享年25)さんが自殺し、後を追うように元KARAのメンバークハラさん(享年28)が「自分を愛せなくてごめんなさい」というメモを残して亡くなっています。

韓国アイドルの相次ぐ自殺の背景には、悪質なコメントや誹謗中傷の影響があるといわれており、アイドル達のメンタルケアが重要な課題とされています。

ムンビンさんも過激なコメントや誹謗中傷をうけ、精神的な体調不良が原因だったのかもしれません。

ムンビン死亡「ファンの声」

ムンビンの件不謹慎かもしれないけど悲しいとかそういう感情以前にリアリティがなさすぎて全く信じられない、悲しいって感情がわかないくらい衝撃強すぎて理解ができてないよく分かんない

 

ムンビン、誰からも愛される人だったので、ムンビンと仲良くしてた韓国アイドルの人達も心配でならないな
ご家族やメンバーも心配だけど、特に、スングァン。さっきtiktokみてたら、回ってきたこの動画みて心配になったな、
韓国アイドルの方、辛くなったりしんどくなったらみんな休んでほしい

230401 IDOL RADIO

ついこの間のことだよ…
日本に来てくれた彼の姿が少しでも届けば良いなと思って。

たくさんのアロハに愛されて、ステージに立つムンビンを見ることができて良かったです

僕が選んだ職業だから、僕が耐えないと。っていうムンビンの言葉
体調悪いのを隠そうとしたけど隠しきれてなかったと思うって言ってた言葉
ロハを幸せにしてあげないとって言ってた言葉最期までアイドルでいることをやめなかったんだよね、戻ってきてなんて言わないから、
どうか幸せになって

多くのファンや友人に愛されていたムンビンさん。ご冥福をお祈りいたします。

ムンビンは自殺じゃない?自殺じゃない理由3つ!

かなえーる

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました