話題

リチ(福田莉千)熊本PR大使は嘘!「誰でもなれるモンバサダー」水ダウ

リチ 熊本 モンバサダー pr大使話題

TBSの番組「水曜のダウンタウン」のモンスターズラブでクロちゃんと交際を始め、話題のリチこと福田莉千(ふくだりち)さん。リチさんは熊本県出身で学生時代から「熊本ちゃん」として活動されていたようです。しかし熊本県には「熊本PR大使」という制度はありません。

リチ(福田莉千)さんは一体何者なのでしょうか?調査していきます。

リチ(福田莉千)熊本PR大使ではなく「モンバサダー」

2022年12月21日放送で見事カップル成立したクロちゃんとリチさん。放送後、Twitterでも仲良く交際を報告されています。

モンスタークラブの中でも最も美人で注目されていたリチさん。そんな彼女とクロちゃんがカップル成立ということで、視聴者からは驚きの声が多く聞こえました。

 

そんなリチ(福田莉千)さんは水ダウの紹介で「熊本PR大使」として番組で紹介されていました。

熊本といえば、くまモンやスザンヌさん・コロッケさんや八代亜紀さんを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?そんな誰もが知っている超有名な方が多くいる中、りちさんがPR大使・・・?と不思議に思った管理人。

調査していると熊本県には熊本PR大使というもの自体が存在しないことが発覚しました。

引用:FLASH

11月30日放送回で注目を集めたのが、「熊本PR大使」の肩書で出演しているリチちゃんです。この回では、最下位指名を食らった彼女。結果に納得が行かなかったリチちゃんは、クロちゃんの元を訪れると、なんのためらいもなく彼の口にキスをしたのです」(芸能記者)

この衝撃行動がネット上で大きな反響を呼んだが、「熊本PR大使」を務める彼女の行動は、地元のイメージダウンにならないのか。熊本県の広報課に聞くと、返ってきたのは意外な答えだった。

「熊本県には、「熊本PR大使」という制度自体がなく、彼女がどのような根拠でおっしゃっているのかがわかりません」

熊本市にも問い合わせたが、同様の回答だった。

え???どういうこと?リチちゃんは熊本PR大使じゃない?

熊本県にはPR大使ではなく、熊本観光大使わくわく親善大使熊本市親善大使という名目で熊本にゆかりのある著名人を大使に任命しています。

 

じゃあ、リチちゃんはこの中のどれかってこと?

それがその中にも名前はないんだよね

熊本観光大使・・・スザンヌ

わくわく親善大使・・・朝日健太郎・高良健吾・古閑美保・コロッケ・島津あや・末次慎吾・不動裕理・宮崎美子・八代亜紀など。

熊本市親善大使

出典:熊本市ホームページ

熊本は有名人がいっぱいやな

調べていくと熊本県には大使とは別にくまモンとアンバサダーを組み合わせた「モンバサダー」というものがあり、リチさんは熊本モンバサダーであることがわかりました。

モンバサダーとは、「くまモンのお手伝い」として熊本と海外の架け橋となり、熊本の魅力をPRの手伝いをする方のことで、熊本に住んでいなくても誰でもなることができます。

モンバサダーには認定証と特製ピンバッチがもらえることから、リチさんは自らモンバサダーになられたようですね。

リチさん(福田莉千)は2016年からモンバサダーとして活動されているようです。

まぁ間違ってはないけど、熊本PR大使ではないようだね

リチ(福田莉千)は「熊本ちゃん」のSNS全削除!

出典:インスタ

リチ(福田莉千)さんが熊本で過ごしたのは高校1年生の途中までということですが、引っ越したことで熊本の良さを知り大学生の時から「熊本ちゃん」という愛称で熊本のPR活動をされていたようです。

熊本ちゃんとしてインスタグラムやTwitterのアカウントを運営し、フォロワー5000人ほどいる人気のアカウントでした。

リチさんが運営していたTwitterのアカウントは以下のふたつです。

個人のTwitterアカウント

福田莉千(熊本ちゃん)

熊本ちゃんのTwitterアカウント

熊本ちゃん

どちらのアカウントにも熊本への愛が溢れているのがみてとれます。

※現在は両アカウントとも削除されています

インスタグラムも

@richi_kumamoto

@richi_official

とふたつのアカウントを使っていましたが現在は削除されていました。

個人のアカウントではありませんが、Instagramの「もっと、もーっと!くまもっと。」という熊本を紹介するアカウントでもリチさんは発信されていたようで、そちらのアカウントは現在も残っていました。

2020年の初め頃まではリチさんがこのアカウントを運営されていたようですが、現在は別の方が引き継ぎ運営されています。

 

アカウントいっぱい作って熊本愛がすごいな

モンスターズラブに出演するために全アカウントを削除したのかな

現在は都内某所のリチとしてTwitterをされていますが、最初に自称熊本PR大使と自己紹介していることからリチさんの熊本愛は変わっていないようです。

リチ(福田莉千)中学・高校は「カトリックのお嬢様」

福田莉千 中学 熊本 クロちゃん

高校1年生の途中まで熊本で過ごしたとされているリチさん。大学は実践女子大学高校は都立浅草高校と公表されていますが熊本で少しだけ通っていた高校や中学校はどこなのでしょうか。

調査していると熊本美少女というアカウントでリチさんが高校3年生の時に紹介されているツイートを見つけました。

福田莉千さん

浅草高校3年

元信愛女学院

東京でも熊本弁を広めたり地元愛が強いと伺いました

夏休み後半熊本に来られるそうですよ

こちらの投稿からリチさんは信愛女学院に通っていたことがわかります。

信愛女学院は熊本市の中央区にあるカトリック系の中高一貫教育の女子高です。熊本市の中心部にある私立の学校で附属の幼稚園もあり、女優の倉科カナさんの母校としても有名な学校です。

信愛女学院は中高一貫教育の学校ということなので、リチさんの出身中学は信愛女学院中学校ではないかと思われます。

リチさんのプロフィールをまとめます。

名前:福田莉千(ふくだりち)

生年月日:1996年10月11日

身長:162cm

血液型:A

趣味:歌うこと、熊本の宣伝

特技:クラシックギター

好きなタイプ:九州男児

長所:ハキハキしゃべる、誰とでも仲良くなれる

家族構成:父・母・兄

好きなタイプは九州男児って言ってるけどクロちゃん大丈夫なん?w

 

リチ(福田莉千)クロちゃんと交際スタート「売名行為説」

クロちゃん 水ダウ キス リチ

モンスターズラブでカップルになった2人。そんな2人の告白の際のキスシーンが話題で放送後ネットは大荒れしていました。

ぶわぁぁぁぁ!ギャぁぁああ!いやだーー!くさいくさい!!やばい気持ち悪い!
うわぁぁやだ。きも・・・

日本中が悲鳴をあげた瞬間ってやつやな

うん。でもまぁ・・・本人達が幸せならいいんじゃないか!?

しかしリチちゃんクロちゃんとチューできるのすごいな!w

反響が大きい分、一部ネットではリチさんの売名行為ではと話題になっています。

これ本当?
リチがクロちゃんとキスする時ちょっと嫌がってるというか無理してるようにも見えてしまった
まさか売名目的で一旦付き合って少し経ったら別れたみたいな話になったりして

 

リチっつう人(クロちゃんの彼女)から売名臭がプンプン漂ってんだが?

ホントにきもい…
あと、すぐ別れんだろな(笑)
リチは単に売名行為だし
クロちゃんを好きなんじゃなくて
稼いでるお金に興味があるだけ
あわよくば売れたいっていう
うまく操ろうとしてるパラサイトww

 

キャバ嬢の知り合いに聞いたら、リチは熱しやすく冷めやすいから売名だと思うよって言ってた

本当なら怖過ぎるんだが

キスを全国に晒しても、その瞬間のリチの顔には覚悟が見えた。クロちゃんと道を共にするのか、芸能界でその路線で売名するのか、どっちの覚悟知らないけど生半可な根性じゃできない事だから素直に凄い。

 

売名行為と言われていますが、女性から「気持ち悪い」と言われているおクロちゃんと付き合うことを全国放送のテレビで発表し、「東京某所」も脱退を発表されていることからリチさんの覚悟は相当なもので、本気だと思われます。

2人の今後にも注目やな

クロちゃんリチちゃんお幸せに〜!

 

かなえーる

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました