ニュース

白河れい(本名:花田あきほ)は三兄弟「親の七光も実力のうち」

ニュース

2023年1月9日に芸能界デビューを果たした白河れい(本名:花田晃帆)さん。芸能界デビューと同時にフジテレビ「ぽかぽか」の月曜レギュラーとして出演することも決定している白河れい(本名:花田あきほ)さんは、お父さんが元貴乃花親方の花田光司さん、お母さんが元フジテレビアナウンサーの河野恵子さんということで話題になっています。

この記事では白河れいさんの兄弟について調査します。

白河れいは三兄弟「兄姉がいる末っ子」

出典:ツイッター

2023年1月9日に芸能界に電撃デビューした白河れいさん。スペースクラフト・エージェントに所属し、20歳の新成人の日にお披露目となりました。

お父さんが元貴乃花親方、花田光司さん、お母さんが河野恵子さんということで注目されている白河れいさんですが事務所に所属する際、両親の名前を出さずにオーディションを受けられたそうです。

二世タレントだし両親のコネだと思ったわ

ご両親の花田光司さんと河野恵子さんは2018年に離婚されていますが、長男・長女・次女の3人の子どもがいます。白河れいさんは3番目の子どもで末っ子です。

 

白河れい 花田あきほ 花田優一

白河れいの兄は「お騒がせ靴職人」花田優一

長男の花田優一さんは「靴職人」として話題になり、一時期はメディアにも多く出演されていました。しかし、「靴が届かない等のトラブル」や「女性トラブル」が報じられ現在はあまり姿を見なくなりましたね。

 

現在は「靴職人」という肩書きはそのままで、アーティストとして歌手や俳優デビューするなど多岐にわたって活動されているようです。

白川れい兄弟 花田優一 

インスタグラムを調査したところ、白河れいさんとの兄妹ショットが2019年に投稿されていました。

花田優一さんは「シスコン」として有名で

妹とお風呂に入る

妹と口にチューする

来世で結婚したい

と当時出演された「しゃべくり7」や「おしゃれイズム」でも発言されていました。

管理人が一番驚いたのは、交際していた女性と破局の理由に「妹にとって最高の人だと思うから付き合ったんだよ」と言って別れたことに当時衝撃を受けたこと思い出しました。

白河れいの姉は花田晏佳(はるか)「建築家志望のスポーツ少女」

白河れいさんの姉である、花田晏佳(はるか)さんは一般の方ということで顔画像はありませんでした。

現時点でわかっていることは、

2000年4月26日生まれの現在22歳(2023年1月現在)。

青山学院卒業

現在は不明ですが、2019年には建築家になるためにアメリカに留学していたことがわかっています。

長女の晏佳さんの顔は元貴乃花親方に似ていて、小6の時点で身長が160cmありバスケットボールが得意な運動神経が抜群のスポーツ少女だったようです。

これが家族が大人になるということかぁ

大きくなりやがったらっタッラッタラッタ

いろんな壁をぶち破って

また全員大きくなって集まろう

2019年の4月に兄の花田優一さんのインスタグラムに三兄弟の写真が投稿されていました。

一番右が晏佳(はるか)さん、真ん中が白河れい(花田あきほ)さんのようです。

 

白河れいのインスタグラム

芸能界デビューと同時にインスタグラム も開始した白河れいさん。開設したてとあって投稿数はまだ少ないですがこれから活動と共に更新されるでしょう。

今後の活躍が期待されます。

白河れい大学は青山学院「三兄弟みんな青学育ち」

お兄さんの花田優一さんは青山学院中学、高等部を卒業されていることが公表されています。

白河れいさんも公表はされていませんが、以前兄の花田優一さんが

「妹たちは青山学院の附属中学、高校に通っている」
と言われていることから白河れいさんも青山学院中学、高等部を卒業されていると思われます。

見事に青学兄弟やな〜

白河れいさんは16歳から2年間イギリスへ語学留学されていることがわかっています。

出典:青山学院高等部ホームページ

高等部では学校独自の海外派遣留学プログラムは用意しておりませんが、AFS・国際ロータリークラブ・YFU・IF・AYUSAなどの各種民間機関を通して1年間の留学をする生徒が年間10名程度、各学年にわたって存在します。

調査したところ、青山学院高等部は海外留学は可能ですが1年間の留学とあり、白河れいさんが2年イギリスに留学されていることから高校は青山学院高等部ではない可能性があります。

青山学院に在学し特例で2年間留学していたのか、違う高校だったのか・・・白河れいさんの高校・大学について引き続き調査し、わかり次第追記していきます。

かなえーる

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました