ニュース

水城夢子死因の病名はがん「最期までアイドルだった」元妄想キャリブレーション

ニュース

2023年10月26日、水城夢子(みずきゆめこ)さんが亡くなったと報道されました。

水城夢子さんは妄想キャリブレーションやBYOBの元メンバーでした。27歳という若さで亡くなった水城夢子さんの死因は一体何だったのでしょうか。ネット上ではワクチンや癌(がん)など様々な憶測が飛び交っています。

水城夢子死因の病名は癌か「3人に1人はがん」

水城夢子さん画像:モデルプレスより

アイドルグループ「妄想キャリブレーション」の元メンバーで女優の水城夢子さんが亡くなったことがわかりました。

かねてより闘病中だった水城夢子が10月17日に永眠致しました。27歳という、あまりにも早い天国への旅立ちに、友人・関係者一同悲しみに包まれております。

生前は故人が大変お世話になり、またたくさんの応援をありがとうございました。

闘病中もいつもファンの皆様を第一に考え、最期の最期まで、病気を治して皆様の前に再び立つことを目指し、闘っておりました。

通夜並びに葬儀につきましては、先日、近親者・友人のみにて無事に執り行われました事を御報告させて頂きます。

故人の冥福を祈りつつ、ここに謹んで御通知申し上げます。

これからも水城夢子は私達の心の中で、あの笑顔で輝き続けることを祈っております。

改めまして、いままで水城夢子を応援してくださった皆様、関係者の皆様に心より感謝いたします。

水城夢子さのTwitterやInstagramにて訃報が伝えられると、ファンや交流があった人達から悲しみの声があがっています。

27歳という若さでなくなった水城夢子さん。

水城夢子さんの死因は公表されておりませんが、2021年頃には体調不良のため芸能活動を休止されていました。

水城夢子さんのX(ツイッター)によると、

楽しみにして下さっていた皆さん本当にごめんなさい 少しでも早く皆さんの前に戻って来れるように今は体調を万全にする事に集中したいと思います 待っていてくれたら嬉しいです
2021年4月には体調不良により、朗読劇を降板。
その後、6月にはしばらく療養が必要な状況とし、芸能活動を一時中止すると発表しています。

このことから、水城夢子さんの体調に異変があらわれたのはこの頃から。2年以上闘病生活を送られてきたようです。
水城夢子さんの病名については公表されていませんが、ネット上では「ワクチンのせい」や「癌」など様々な憶測が飛び交っていました。
AYA世代の癌か
国立がんセンターがん対策情報センターの推計によると、日本人男性の2人に1人、女性の3人に1人が一生涯のうちに何らかのがんになると言われています。
女性は3人にひとり癌になる時代。このため、水城夢子さんも癌でなくなった可能性が高いのではないでしょうか。
近年若異女性のガンが増えていると言われ。中でも20代や30代の女性が発症する事が多い癌は
  • 子宮頸がん
  • 卵巣がん
  • 乳がん

だと言われています。もしかすると、水城夢子さんもこの中のどれかが原因で亡くなられたのかもしれません。

水城夢子闘病中もInstagram更新

水城夢子さんは、闘病中もInstagramを更新されていました。

水城夢子さんが最期にいんすらぐらむを更新していたのは、2023年8月6日でした。

 

インスタに投稿された写真を見ると、とても闘病中とは思えない、かわいい水城夢子さんの姿があります。

このインスタの投稿から約2ヶ月後になくなるなんて想像もつきません。

病気の人って痩せてたり、やつれていたり見てわかる方が多いけど、水城夢子さんは

全然わからないね

 

水城夢子さんは最期まで「ファンの皆様の前に立ちたい」と復帰を目指してたと言われていたから、いつでも復帰できるように常に努力されていたのではないでしょうか。

水城夢子さん闘病の後死去への世間の声

何の病気だったんだろう? 黒部峡谷の写真見ても痩せたりとかやつれたような感じはしない それでもこの若さで亡くなってしまうんやなぁ 色々やりたい事まだまだあったろうに
美人薄命とはまさにこのこと。こんなにきれいな方が早く逝くなんて・・・ご冥福をお祈りします

 

この方を知らないが、どうしてこんなに若いのに死んでしまうの? 未来がある若い子なのに可哀想で仕方ない。

引用:ヤフーコメントより

水城夢子さんのご冥福をお祈りします。

かなえーる

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました