ニュース

鈴木常雄生い立ちがやばい「奥さんを大事にしないDV男」蕨郵便局立てこもり

ニュース

2023年10月31日、埼玉県戸田市の蕨郵便局に立てこもったとして戸田市の鈴木常雄(86)容疑者が逮捕されました。

鈴木常雄容疑者は拳銃を所持しており、元暴力団員とみられています。

この記事では、鈴木常雄容疑者がどこの暴力団員だったのか等、鈴木常雄容疑者の生い立ちについて調査します。

鈴木常雄の生い立ち「極東会の元組員か」

埼玉県蕨市の蕨郵便局に拳銃のようなものを持った男が立てこもった事件で、人質強要処罰法違反容疑で逮捕された職業不詳鈴木常雄容疑者(86)=同県戸田市新曽=が、他にも複数の銃弾や、包丁のような刃物2本を所持していたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。 ヤフーニュース
蕨郵便局に拳銃をもって立てこもった鈴木常雄容疑者。午後10時20分頃、警察の特殊部隊が突入し逮捕されました。

鈴木常雄容疑者は蕨郵便局に立てこもり以外にも、戸田中央総合病院での発砲事件や自宅アパートの放火にも関与しているとみられています。

自宅アパート放火や病院で発砲、バイクで逃走、その後の立てこもり・・・とても86歳の高齢者がおこした犯行とは思えません。

鈴木常雄容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

報道により鈴木常雄容疑者は元指定暴力団の団員だということがわかっています。

逮捕された鈴木常雄容疑者(86)。元暴力団関係者とみられています。 引用:TBSニュース

鈴木常雄容疑者は蕨郵便局に立てこもった際に持っていた拳銃の種類や、親指がないことから暴力団関係者ではないかと言われていましたが、やはり暴力団関係者だったようだね

鈴木常雄容疑者の腕などには入れ墨もあったという情報もあります。

蕨郵便局に立てこもり時の鈴木常雄容疑者の写真を見てみると、左手の親指がないようにみえます。
また、鈴木常雄容疑者が持っていた拳銃がトカレフTT-33という「昔のヤクザ銃」といわれる拳銃。1980年代から裏社会で出回っていた拳銃ということで、鈴木常雄容疑者は当時から拳銃を所持していたのかもしれません。
1980年代というと、鈴木常雄容疑者は40代。鈴木つねお容疑者が何歳で暴力団員になったのかはわかりませんが、1980年代はバリバリのヤクザだったに違いありません。
鈴木常雄容疑者はどこの暴力団員だったのでしょうか。
ネット上には鈴木常雄容疑者が所属していた暴力団は極東会だという情報がありました。
鈴木常雄は元極東会の組員だそうです。
鈴木常雄容疑者が極東会の組員だったという情報は上記の投稿以外に見つからなかった為、信憑性はありませんが、ネット上では極東会と言われているようです。
埼玉県に事務所がある暴力団は
  • 住吉会
  • 山口組
  • 極東会
  • 稲川会
  • 松葉会

鈴木常雄容疑者は20年前から現在の自宅に住んでいることから、埼玉県内に事務所がある上記の暴力団のどれかの可能性が高いと思われます。

鈴木常雄容疑者がどこの暴力団に所属していたのか、分かり次第追記していきます。

極東会は蕨市、川口市、秩父に組があって、鈴木常雄容疑者の自宅から蕨市の組までは車で5分程、川口市は20分くらいだから可能性はあるよね

 

煙のないところに火はたたないって言うからね〜鈴木常雄がは極東会だったのかもしれないね

【追記】鈴木常雄は前科ありで住吉会の組員と判明!

鈴木常雄容疑者は約25年前まで暴力団の組員だったことがわかりました。鈴木常雄容疑者は60歳すぎまで暴力団員だったということになります。

また、文春によると鈴木常雄容疑者は自身で「住吉会の者だ」と語っていたことが判明。

「実は鈴木容疑者は1991年にトラブルを起こし、警視庁に逮捕されたことがあるのです。その際には鈴木容疑者は『自分は住吉(会、指定暴力団)の者だ!』とイキっていたといいます」 引用:文春より
他にも、鈴木常雄容疑者には前科(逮捕歴)があり、1991年に逮捕されていたこともわかりました。
鈴木常雄容疑者がなぜ逮捕されたのか調査しましたが、ネット上に情報がなく鈴木常雄容疑者の逮捕理由はわかりませんでした。
鈴木常雄容疑者は近所の住民の証言により、普段は温和な表情を見せながらも、時折激高して怒鳴り声をあげるようなトラブルがあったと証言されています。
このことから、カッとなり何らかの”トラブル”をおこし逮捕されたのではないかと思われます。

 

鈴木常雄生活保護でパチンコ三昧「家賃滞納で自暴自棄」

鈴木常雄容疑者自宅画像:文春より

鈴木常雄容疑者は蕨郵便局に立てこもる前、自宅アパートを放火しています。

 

鈴木常雄容疑者の自宅は戸田市新曽にある木造アパート。

第三しろがね荘というアパートで、生活保護者が多く住むアパートのようです。

鈴木常雄容疑者も86歳という年齢から、年金か生活保護をもらって生活しているものと思われます。

しかし、鈴木常雄容疑者は近所のパチンコ店でよく目撃されるなどパチンコに明け暮れていたようです。

すぐ近くのパチンコ店でも、同じ格好をした男をよく見ます。確信はありませんが、たしか『海物語』シリーズを打っていたのを見たような……」 引用:文春より

X(twitter)や5ちゃんねるでも鈴木常雄容疑者のパチンコ屋での目撃情報がいくつかあがっており、鈴木常雄容疑者がパチンコの常連だったことがわかります。

毎日ヤオコー戸田駅前店に来ています。
指がない、タトゥー入ってる、よくヤオコー前のパチンコに入っていってる。店員の中では有名な人です。最近はイライラしており、ちょっとしたことでクレームをつけていました。
5ちゃんねるより
パチンコ屋で目撃されている鈴木常雄容疑者はパチンコ台を叩いていたり、ブツブツ何か叫びながらいる等、定員や常連さんの間では有名な人物だったようです。
またパチンコに通う一方で、鈴木常雄容疑者は家賃を滞納するなどお金に困っていたという情報もあります。
ここからは管理人の推測ですが、犯行がおきたのは10月31日の月末日。鈴木常雄容疑者は家賃滞納で10月いっぱいでアパート退去を命じられていたのではないでしょうか。
お金もなく、引っ越しもできない。その結果、自暴自棄になり今回の犯行につながったのではないかと推測します。
近所の方によると、鈴木常雄容疑者のアパートは来年の3月に取り壊しが決まってて住民に退去するように言われていたみたいだな

鈴木常雄家族はいない「女性を大事にできないDV男」

鈴木常雄容疑者は放火した自宅アパートには20年前に入居し、1人で暮らしていました。

鈴木常雄容疑者の近所の住民によると、鈴木常雄容疑者は一時期女性と暮らしていた時期があったといいます。

約20年前にアパートに入居し一時は女性と暮らしていたこともあったが、現在は1人暮らしという。同居女性とは頻繁にけんかをしていたようで、女性がけがをしたり、窓からテレビが投げ出されたりしていたこともあった。 引用:毎日新聞

しかし頻繁に喧嘩し、相手の女性がケガをすることもあったようです。

また、他の住民が「奥さんを大事にしな」と声をかけると「お前らとは生きる道が違う」と怒鳴ったという証言もありました。

このご近所の方の証言からも、鈴木常雄容疑者は奥さんを大事にしない暴力男だったということがわかります。

その後の奥さんとの関係はわかりませんが、鈴木常雄容疑者の奥さんは身の危険を感じて出て行かれたのかもしれません。

女性と喧嘩したからってテレビ投げる奴ってやばすぎないか?鈴木常雄はすぐキレるDV男だったんだろーな。

 

 

 

鈴木常雄の妻は年下美人

文春により、鈴木常雄容疑者は2008年頃結婚しており、妻がいたことがわかりました。

うちには2008年から3年間、妻がいつも一人で来ていました。まだ40歳前後ぐらいで腰が低く、化粧が薄い美人な方でしたよ。引用:文春
鈴木常雄の妻がよく訪れていた店の店員によると、鈴木常雄容疑者の奥さんは2008年当時40歳前後で、腰が低い美人だったといいます。
2008年当時、鈴木常雄は71歳。その時の妻は40歳前後ということで30歳ほど年の差があったようです。
鈴木常雄の妻は『夜にお酒を飲んで喧嘩すると、夫がテレビに向かってリモコンを投げて壊しちゃうんだ』とたびたびテレビを買いに来ていたと言い、店員によると鈴木常雄容疑者の妻は1年半の間に7回テレビを購入した記録が残っていたとのこと。
その後、2011年頃からは奥さんを見かけなくなったということで、鈴木常雄容疑者と妻はそのころに別居、または離婚したものと思われます。

鈴木常雄の立てこもり動画がやばすぎる!

かなえーる

コメント

タイトルとURLをコピーしました