ニュース

イリチル(NCT127)ジャカルタ公演動画「梨泰院の二の舞」30人以上失神で公演中止

NCT127ジャカルタ 爆破予告ニュース

現地時間で4日、ジャカルタで行われた韓国の人気アイドルグループNCT127(イリチル)のコンサートでファン30人以上が失神し、公演が途中で中止になりました。

この記事ではイリチル(NCT127)のジャカルタ公演でおきた事故について調査していきます。

イリチル(NCT127)ジャカルタ公演動画「原因はサインボール」30人以上失神

 

現地メディアによると、公演は4日午後7時からジャカルタ郊外のタンゲランで始まった。終盤にさしかかったところ、メインステージに観客が押し寄せて押し合いになり、30人が気を失ったという。公演は午後10時20分ごろ中断された。  SNSには、グループのメンバーがサインしたボールを配布しようとした際に、後方にいたファンが前に押し寄せ、フェンスが倒れる様子を撮影した動画が投稿されている。  Yahooニュース

コンサートの途中メンバーがサインボールを投げたところ前方スタンド席に人が押し寄せ、押し合いや人が下敷きになる事故になったようです。

幸いにも今のところ怪我人の情報はないとのことですが30人も気を失うなんて・・・一歩間違えれば大事故に繋がり兼ねません。

ジャカルタで起きたこと

  • ドヨンが最初に気付いて、Paradiseの途中で止めた
  • 30人近く倒れたらしい
  • 主催側と警察が動いた
  • 会場から出るように促されたけど、なかなか人が出ていかない
  • 押していたのは後方の人たちではなく、中間から前の人(箱詰め状態ではなくて、会場全体の密度としては余裕はあった) 中には人が倒れていても、気にせずサインボールを求める人がいた
  • 柵?みたいなものもあったけど、サインボール欲しさに前のめって、柵は一部分壊された、取り合いっぽくなってた
  • わざと倒れる人もいた←構ってほしくて
  • メンバーが近くに来たときに触ろうとする人もいた
  • とにかくひたすらサインボールが欲しい

 

イリチルのジャカルタ公演、スタンディングで前に人が押し寄せて30人以上倒れて公演中止か、、、スタンディングにいた方々も心配だし、梨泰院のことがあったばかりだからメンバーのメンタルも大丈夫かな、、、

 

NCT127のジャカルタ公演、サインボールが欲しいファンが前に詰め寄って30人くらい倒れて公演中断されたらしい。
梨泰院の事件があり、韓国では相当大きな衝撃があっただろう中で「苦しい人いないですか?」って焦るメンバー見るの辛い気持ちになるな。

イリチルのジャカルタコン、スタンディングで30人以上倒れてコンサート途中で中断って………メンバーもめちゃくちゃ心配してるし梨泰院のことあったのにスタンディング強行するのほんと…

メンバーの皆さんの焦った顔から会場の緊迫感が伝わります。

犠牲者が出なくて幸いでしたが韓国で多数の死傷者を出した梨泰院群衆事故が数日前に起きたばかりなのに何も対策等はされなかったのでしょうか?ましてや、客席にサインボールを投げるなんてファンが必死になるのは予想がついたはず・・・運営側に疑問を感じます。

イリチル(NCT127)ジャカルタ公演「シズ二最悪」

会場には当日、インドネシア国内外から集まった8000人のファンで埋め尽くされていました。日本から参戦したファンも多数いたようで現地にいた方がコンサートの様子を書かれていました。

ジャカルタ1日目最前入って押し倒されて、下敷きなって、恐怖でした。イリチルに申し訳ない。足擦りむいてボードは濡れてボロボロ…悲しい。ジャカルタいい思い出にしたかった。LINEの調子が悪くて受信出来ませんからだは元気だけど、精神的にしんどいです

イリチル ジャカルタ センステのスタンディング最前にいたら柵が倒れて戻そうとした柵が私の足巻き込んで指が引きちぎられるかと思って怖くて涙止まらない
イリチルのジャカルタ公演、シズニも最悪だな……..
胸糞悪いし、モラルが無さすぎる
 ※「シズニ」とはNCT127のファンの総称です。
会場にはゴミが散乱し、メンバーのボードも無残に捨てられています。管理人もいろんなアーティストのコンサートやライブに参戦していますが日本のコンサート会場ではまず見られない光景です。

イリチルジャカルタもうオタクがサルに見えてきた。
日本公演しか入ったことないし、箱小さくて羨ましい〜とか思ってたけどなんかもういいや…

確かに会場の大きさ、撮影の容認など海外公演ならではの利点もありますが、観覧のマナーや安全性の面では日本が安心できるといえます。

イリチル(NCT127)ジャカルタ公演「爆破予告もされていた」

NCT127(イリチル)4日の公演には開演前、爆破予告もされていました。

上から順にグーグル翻訳すると

ICE BSD2022.11.4 →ICE BSDはコンサート会場名、日付

SOS

11ORANG→11人

3 MOBIL→3両

TNT DAN TATP

TNT→解読不可

DAN→および、そして

TATP→爆発物

TOLONG→HELP

SAYA→私

DAN→そして

KELUA?6A→解読不可

手書きで書いてあり、謎の文ですがこちらが爆破予告文とされています。

本日の127ジャカルタ公演の会場宛てに手書きの爆破予告があり、それを受けてインドネシア警察が警察部隊及び探知犬を派遣し会場全体の調査を行った結果、不審物は発見されず現在安全の確認がされたため公演は無事行われると、、、
地元警察が投入した警察官は200人以上。
会場の調査とは別に、来場者の入場時に金属探知機などのチェックも行われました。
現時点で犯人については明かされていませんが、爆破予告を拡散していたアカウントを特定し容疑者に尋問するということです。
30人失神事件の前にもこんな大変な事件が起きていたなんて・・・韓国で痛ましい事故の直後ということもあり、メンバーの精神状態が心配です。

イリチル(NCT127)メンバー「美の塊集団」

日本でも大人気のNCT127(イリチル)は韓国発のボーイズグループで、韓国・日本・アメリカ・カナダなど多国籍メンバーで構成されています。

NCTの派生ユニットとして結成され、グループ名の「127」はソウルの経度が東経127度線に位置することから名付けられ、ソウルを基盤にグローバルに活動するという意味が込められています。

所属事務所

SMエンターテイメント

メンバー

TAEIL(テイル)韓国

JOHNNNY(ジャニー)アメリカ

TAEYONG(テヨン)韓国

YUTA(ユウタ)日本

DOYOUNG(ドヨン)韓国

JAEHYUN(ジェヒョン)韓国

WINWIN(ウィンウィン)中国

JUNGWOO(ジョンウ)韓国

MARK(マーク)カナダ

HAECHAN( ヘチャン)

 

 

 

 

 

かなえーる

コメント

タイトルとURLをコピーしました