ニュース

伊藤龍稀生い立ちがTwitterで判明「母親に捨てられた過去」冨永紗菜さん刺殺事件

ニュース

鶴見区のマンションで元交際相手の冨永紗菜さんを刺殺したとして逮捕された伊藤龍稀(読み方:はるき)容疑者。

伊藤龍稀とはどのような人物なのでしょうか。この記事では伊藤龍稀容疑者のこれまでの生い立ち(中学.高校)や家族との関係について調査します。

伊藤龍稀生い立ちがTwitterで判明「家庭環境が複雑」

伊藤龍稀顔写真 中学 卒アル

6月29日鶴見区のマンション敷地内で冨永紗菜さんを刺殺したとして逮捕された伊藤龍稀(はるき)容疑者。

伊藤龍稀容疑者は取り調べに対し

よりを戻したかった、説得できなかった

と供述しています。自分の身勝手な理由で冨永紗菜さんを殺害した伊藤龍稀容疑者。

DV

SNSを監視

バイト先にくる

勝手に自宅や紗菜さんの部屋に侵入する

など冨永紗菜さんに異様な執着をみせていた伊藤龍稀容疑者。伊藤龍稀容疑者は一体どのように育ったのでしょうか。

伊藤龍稀容疑者の顔画像が報道されたことにより、伊藤龍稀容疑者の中学時代のものと思われるTwitterアカウントが判明しました。

画像:伊藤龍稀Twitterより

Twitterアカウントは鍵アカになっており書き込みは確認することはできませんが

南部→焼香→新田→雀宮→生麦→受験生”,・このアカウントは大事な人だけフォローするってか、信じられるの女だけ女子限定フォロー

と自己紹介の欄に書いてあります。

このTwitterアカウントは2015年6月から利用されており、23歳の伊藤龍稀容疑者の高校受験の年とも一致しています。

そこに書かれている

南部→焼香→新田→雀宮→生麦→受験生

調べてみると

南部…千葉県、静岡県、山形県、長野県にある学校名

焼香…??

新田…横浜市、草加市、足立区、宇都宮などにある小中学校名

雀宮...栃木県宇都宮の土地名

生麦…横浜市鶴見区にある小中学校

ではないかと思われます。

南部や新田は該当するところが多く特定はできませんでしたが「雀宮(すずめのみや)」は栃木県宇都宮にある土地の名前で間違いなさそうです。

「ハルキの家は中学のころから母子家庭でした。宇都宮の方から引っ越してきた時にはもう母親だけで、妹と弟のほかに一時期不良っぽい感じの義理の父親という人もいました。

引用:集英社オンライン

伊藤龍稀容疑者の中学校の同級生により、伊藤龍稀容疑者は母子家庭で中学2年の時に宇都宮から引っ越してきたことがわかっています。

このことから、

南部→焼香→新田→雀宮→生麦→受験生

はこれまで伊藤龍稀容疑者が住んだことある土地名や学校名でないかと思われます。

伊藤龍稀容疑者は各地を転々としてきたようです。

上記の中学校の同級生によると伊藤龍稀容疑者は引っ越してきた時は母親だけで、妹と弟のほかに一時期不良っぽい感じの義理の父親という人もいたといいます。

また、

中学時代から『家にいたくない』『親といたくない」という理由で週に2〜3回は家を飛び出しては近くの公園に寝泊まりしてました。それで警察沙汰になり、余計に母親から冷たくされていたんです。引用:集英社オンライン

中学時代から家に帰りたくないと家出をしていたという伊藤龍稀容疑者。母親から冷たくされるなど家族関係が良くなかったようです。

高校進学後も状況は変わらず、

あいつは17歳で高校を中退したんですけど、ちょうどそのくらいの時期に母親が山形に引っ越すことになったんです。弟と妹は連れられていきましたが、あいつは置いていかれました。母親は再婚していたので、その関係かもしれませんが、詳しい理由はわかりません。あいつはそれから一度、山形に行って、「母親に冷たくされた』と帰ってきたことがありました。親から愛されてない感じはしましたね」引用:集英社オンライン

親から愛されていなかったという伊藤龍稀容疑者。母親は山形に引っ越す時、伊藤龍稀容疑者だけを置いて行ったといいます。

引っ越しや家出を繰り返して母親とも不仲。そして最終的には母親に捨てられた感じね。

複雑な家庭環境だよな。依存や嫉妬深さの原因に関係してそう。

 

 

伊藤龍稀の親がやばい「警察からの連絡も無視」

冨永沙菜さんと伊藤龍稀容疑者は2021年10月〜これまで交際トラブルをめぐり4回警察に通報されています。

最後の通報は6月22日、伊藤龍稀容疑者の車内で口論となり、お互いが暴力をふるう喧嘩になったといいます。

この時、冨永沙菜さんの父親が警察に呼ばれ、お互いの親が間に入ることになりました。

しかし、伊藤龍稀容疑者の親は警察からの連絡に出ず結局連絡はとれなかったようです。

今月22日に伊藤容疑者と冨永さんとのトラブルの対応にあたった警察が、伊藤容疑者の親族に連絡が取れないまま事件が起きていたことがわかりました。 伊藤容疑者は警察に対し、「彼女との交際は自分の親と相談して決めます」と上申書を提出し、警察は今月22日と23日に伊藤容疑者の親族に電話しましたが、連絡はつかなかったということです。引用: Yahooニュース

警察が連絡した親族が誰なのかはわかっていませんが、伊藤龍稀容疑者は親族からも見放されていたのかもしれません。

さなの親は相談する形で関わっていました。犯人の親は子供に愛情注がなかった。連絡も取れなかったと聞いてます。さなが家族との関わりがないことを可哀想だと言って自分の家族の集まりに連れて行ったりしていました。優しい子でした。だから悔しいです。

冨永沙菜さんの友人とみられる方の書き込み。

冨永沙菜さんは、家族とかかわりがない伊藤龍稀容疑者を気にして家族の集まりに連れて行く等、優しい方だったことがわかります。

あいての男が家庭環境が複雑なことを気に病み、優しく接してしまうような、心優しい人でした。他に対してもとても友人想いな子でした。

別の友人の方も冨永沙菜さんが伊藤龍稀容疑者の家庭環境を気にしていたと言われていることから普段から気にかけておられたのでしょう。

優しかった冨永さんがゆえ、これまで警察沙汰になりながらも別れることができなかったのかもしれません。

もし、伊藤龍稀がその優しさに漬け込んでいたなら本当に最低だな!

いくら成人しているとはいえ、伊藤龍稀の親族も知らんふりはやばいよな。

 

【追記】伊藤龍稀の母親と連絡とれず

6月22日、交際トラブルで警察に通報があった際、警察が連絡がつかなかった親族というのは伊藤龍稀容疑者の母親だったことがわかりました。

が富永さんとけんかになり、対応した神奈川県警に「(今後の)交際について母と相談して決める」との上申書を提出していたことが1日、県警への取材で分かった。

過去にも交際トラブルが3回あり、県警が対応を求めようと山形県にいる母親に電話をかけたが、つながらなかった。引用:日刊スポーツ

 

伊藤龍稀の中学は生麦中学校か

中学時代の伊藤龍稀容疑者:集英社オンライン

 

集英社オンラインに掲載されていた記事によると

伊藤龍稀容疑者は横浜市内の中学校に通っていたことがわかりました。

伊藤龍稀容疑者のTwitterの自己紹介に

南部→焼香→新田→雀宮→生麦→受験生

と中学時代までに伊藤ハルキ容疑者がたどってきたとされる場所が書かれています。

生麦中学校を調べてみると横浜市鶴見区にある中学校。横浜市内の中学校と一致しています。

このことから伊藤龍稀容疑者の通っていた中学校は生麦中学校ではないかと思われます。

伊藤龍稀容疑者の中学校時代について同級生は

「龍稀は中学2年の初めくらいに転校してきました。

栃木県の方から引っ越してきたはずです。部活動は複数掛け持ちしていたような気がするけど、サッカーに本腰を入れていました。運動神経はかなりよくてサッカーも上手で、ポジションはキーパーだったと思います。

外交的で誰とでも仲よくなるタイプで、少年院に入っちゃうような子とも仲がよかったんですよ。本人は全く悪いことはしてなくて、いいヤツすぎるぐらいだったんですけどね。だから校内では結構な人気者でした。マジックに凝ってるときもあって、何かの集まりで校長先生たちにマジックを披露して大盛り上がりしたこともありました」

引用:集英社オンライン

伊藤龍稀容疑者の中学校の同級生によると、伊藤龍稀容疑者は中学時代

  • 中2の時に転校してきた
  • サッカー部
  • 誰とでも仲良くなれるタイプ
  • 学校では人気者

だったといいます。他の同級生も

ひょうきん者で冗談を言ってみんなを笑わせたり、クラスの中心人物でムードメーカーでしたね。授業中に仲のいいメンバーと騒いだり、ふざけたりしていて先生に一番怒られていた印象

と言われており、中学時代の印象からトラブルをおこすような感じではなかったため驚きを隠せないようです。

伊藤龍稀(はるき)は高校を中退していた

伊藤龍稀 顔画像 高校中退

伊藤龍稀容疑者Facebookより

あいつは17歳で高校を中退したんですけど」と友人の証言により伊藤龍稀容疑者は17歳で高校を中退していたことがわかりました。

伊藤龍稀容疑者が高校中退した理由はわかっておりません。

しかし、伊藤龍稀容疑者が高校を中退した頃、伊藤龍稀容疑者の母親が伊藤龍稀容疑者を残して山形に引っ越しています。

人母親が引っ越したタイミングと伊藤龍稀容疑者が高校を中退したタイミングが同じ時期だということで何か関係があるのかもしれません。

伊藤龍稀(ハルキ)大学は行かず飲食店店長

冨永さんは約2年前、当時のバイト先で店長だった伊藤容疑者とみられる男と交際を開始。引用:産経ニュース

冨永紗菜さんと伊藤龍稀容疑者は交際期間は約2年で飲食店のアルバイト先で知り合ったとされています。

当時、伊藤龍稀容疑者は20歳で20歳で飲食店の店長を務めていたことになります。大学に通いながら店の店長を務めるのは難しいのではないでしょうか。

このことから、伊藤龍稀容疑者が大学に通っていた可能性は低いといえます。

また、伊藤龍稀容疑者は高校も中退しているため大学を受験するためにはまず「高卒認定試験」を受ける必要があります。伊藤龍稀容疑者がわざわざ試験をうけて受験するとは考えにくいのではないでしょうか。

伊藤龍稀は仕事続かず転々「現在の勤務先は運送会社か」

伊藤龍稀容疑者は逮捕時、自称会社員と報道されていましたが、新たな情報によると、現在は運送業の仕事をしていたようです。

犯行時、伊藤龍稀容疑者が乗っていたとされる車のナンバープレートは黒色。黒のナンバープレートは営業用で、個人の運送業に使用されます。

このことから、伊藤龍稀容疑者は個人の運送会社で働いていたのではないかと推測されます。

22歳の伊藤はるき容疑者。これまで伊藤はるき容疑者はどのような仕事をしてきたのでしょうか。

伊藤はるき容疑者の勤務先について調査していると以下のツイートがありました。

※現在は削除されています。

伊藤龍稀。前職の部下だった。

営業会社だったんだけど売り上げ低くて3ヶ月で辞めたわな。元々はスポーツジムで働いてたっけな

削除されているため、デマの可能性も考えられますが、伊藤龍稀容疑者の上司だったと見られる方の書き込みによると、伊藤龍稀容疑者は営業の仕事をしていたといいます。しかし、3ヶ月で退職。その前はスポーツジムだったということです。

中学時代、運動神経抜群でサッカーがかなり上手かったという伊藤ハルキ容疑者ですから、スポーツジムで働くことはできるでしょう。もし、Twitterの書き込みが本当であるなら

  • 運送会社
  • 営業
  • スポーツジム
  • 飲食店の店長

と伊藤龍稀容疑者ざまざまな職歴があることがわかります。

他にも伊藤龍稀容疑者の知人によると

ハルキは最初、鶴見駅の立ち飲み屋でバイトしていました。「建築関係の職場に修行しにいく」と宇都宮に出て行ったこともあったんですが、『仕事がきついから辞めた』とあっという間に戻ってきて、蒲田でボーイをしたり、横浜のキャバクラでもボーイをしていました。最近は内装業みたいなこともしていたと聞いたこともあります。引用:集英社オンライン

上記以外にも建築関係、内装業といろんな仕事をしてきたようです。

現在22歳の伊藤龍稀容疑者。17歳で高校中退後〜現在までの5年間で多種多様の仕事をしていることから、伊藤龍稀容疑者は仕事が続かないタイプだということがわかります。

Twitterの証言の方の営業って建築関係のことなのかな?3ヶ月で辞めたて言われているのと、知人がすぐやめたって言ってるの一致してるよね

 

伊藤龍稀自宅住所は鶴見区本町通3丁目「家賃は富永紗菜さんが支払いか」

伊藤龍稀容疑者の同じ住宅の住民によると2022年の12月の深夜に、激しい男の声や女性の叫び声を聞いたと言います。

その内容は、女性の「痛いやめて」「ごめんなさい」と言った声と男性の「あんまり騒ぐと通報されるだろ」という声だったそうです。

以前より、伊藤龍稀容疑者の自宅からは男女が争う声が聞こえていましたが、この時は物が割れる音がした為、警察に通報したということです。

伊藤龍稀容疑者は鶴見区内の集合住宅で一人暮らしをしていたとみられています。

現在わかっている伊藤龍稀容疑者の住所は

伊藤龍稀容疑者の自宅があるのは鶴見区本町通り3丁目というとがわかっています。

 

報道により集合住宅の一部が公開されており、写真をみると綺麗な新しいアパートのようです。

画像:TBSニュース

鶴見区本町通3丁目の賃貸のサイトやGoogleマップをみてみましたが、現時点で伊藤龍稀容疑者の自宅を特定することはできておりません。

鶴見区本町通3丁目の賃貸の家賃相場は1Kで6万円程でした。

伊藤龍稀容疑者と冨永沙菜さんは同棲はしていなかったとみられます。しかし、近所を一緒に歩く姿や飲食店、部屋の前で荷物の整理を姿が目撃されている等、冨永沙菜さんは頻繁に伊藤龍稀容疑者の自宅を訪れていたようです。

一部報道によると、伊藤龍稀容疑者はギャンブルにのめり込みヒモ状態だったらと言われています。

「詳しくはわかりませんがパチンコなどのギャンブルにのめり込んでいたみたいで、ヒモのような状況だったという印象です。以前は大学まで車で迎えに来たりと“尽くしてくれる系”なのかなという印象があったのですが……」Yahooニュース

22歳男が18歳女子大生のヒモ!?

ヒモ状態ということは安定した収入なしだよね?てことは家賃払ってたのは冨永さなさんだったりする!?

冨永沙菜さんインスタアカウント可愛すぎる子役時代
かなえーる

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました